やってみました!!仮想通貨資産形成~只今、貯金0円から資産運用中!~

仮想通貨投資にはまり、貯金0円から仮想通貨での『億り人』を目指してしまおう!とバカだけど大真面目な試行錯誤、七転八倒的な赤裸々な情報ブログです。

キミハ『ICO NEWS』を見たか??

ども、ゆうです。

 

9月に入り長期夏休みを頂いていました。

相場から離れていたら、ガラガラと来てびっくりしました。

 

f:id:bitters-you:20170910182700j:plain

原因は中国発らしいですね。

www.nikkei.com

 

詳細については、ネットでも速報されていましたね。

一部報道によると、中国監督当局が国内すべての仮想通貨取引所の閉鎖を命じたと伝わっている。中央政府のインターネット金融リスク担当者が、地方自治体に対して通達を出したとされている。

この通達によると、仮想通貨と法定通貨の取引を手掛けるプラットフォームは中国で許可されないとのこと。ただ、当該通達にはビットコインと基本的なブロックチェーン技術などに対する規制でなく、あくまでも仮想通貨取引での不正取引(マネーロンダリング)をターゲットにしていると付け加えられている。

BTC急落、中国当局が国内全ての仮想通貨取引所の閉鎖を命じたとの報道【フィスコ・ビットコインニュース】 | 市況 - 株探ニュース

 

今がBTC(ビットコイン)が買い時かどうかは判りませんが、50万JPYまで上がっていたのが45万JPY下回って、一割減で推移しているので、ゆう的には買い時だと思いますよ^^。

 

 そんな中国が禁止してるICOについてが今回のエントリーテーマです!

 

日本発『ICO NEWS』リリース!!

日本発!この度ICOに特化したメデイアが出現したのでご紹介いたします。

それが、これ⇓ ⇓ ⇓

ico-news.jp

 

f:id:bitters-you:20170910193752j:plain

この『ICO NEWS』を運営するのが、

プロトスター株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:前川 英麿)さんです。

現時点でのコンテンツとしては、海外におけるICO案件の情報、またコラムなどがあります。

またICO情報も紹介しています。

f:id:bitters-you:20170910194516j:plain

 

ゆう的には、有り難い情報です。英語表示の情報サイトが多い中では特に!!

ただし、TW情報がメインなので今後の内容拡充に注目^^


今後は、関係者のインタビューや技術者による暗号通貨関連の技術解説などコンテンツの拡充を進めていくようです。

■コンテンツ内容

  • 海外のICO案件の詳細情報
  • 関係者のインタビューやコラム
  • 国内外のICOニュースのまとめ
  • 技術者による暗号通貨関連の技術解説
  • 初心者向けのICO解説
  • 過去のICO案件の振り返り記事

 

■会社概要
社 名: プロトスター株式会社
所在地: 東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山7F(Mistletoe内)
経営陣: 代表取締役CEO 前川英麿、代表取締役COO 山口豪志、代表取締役CCO 栗島祐介、社外取締役 吉田行宏
設 立: 2016年12月7日
資本金: 17,300,000円(資本準備金含む)
URL:http://www.theprotostar.co/

 

まとめ

日本発のICOに特化した情報サイトを紹介しました。情報としてはまだ正直薄い印象を持ちましたが、今後有益な情報を発信していただけることを期待しています!

           f:id:bitters-you:20170910195756p:plain  

 

 仮想通貨投資を始めたい方へ

アルトコインと言えば、この信頼性抜群のZaifさん。

nemと言えば、Zaifさん(笑)。

コイン積立も可能で、コツコツ志向の方には更に向いています。

    ⇓   ⇓   ⇓

 

 

  今ならここから登録すれば最大5,000円のキャッシュバックがもらえる期間限定キャンペーン中ですです!
初心者の方で、リップル(XRP)、ネム(NEM/XEM)、などの仮想通貨・アルトコインを買うなら絶対にコインチェックさんがダンチですよ!私もここから始めました(^^)』

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin