やってみました!!仮想通貨資産形成~只今、貯金0円から資産運用中!~

仮想通貨投資にはまり、貯金0円から仮想通貨での『億り人』を目指してしまおう!とバカだけど大真面目な試行錯誤、七転八倒的な赤裸々な情報ブログです。

なんだったんだ!!XRPのカウントダウン。

まいど、ゆうです。

 

みなさんはもう既にご存じの通りだと思いますが、XRPのカウントダウンの意味。

ゆうは正直愕然としました、またその反面でカウトダウンの意味がわかりません。

 

カウントダウン、その後の反応

www.cryptobloger.com

多くのコイナー大先輩方も異口同音の発言をされています。

   f:id:bitters-you:20170815213142p:plain

マナさんは以下の記事をアップされて、感想を述べられていました。

 

bitcoiner.link

ゆうとしても、不信感しかありません。後味悪いです。そもそもカウントダウンは必要な内容だったのか?疑問です。個人的にはリップル社が行うプロジェクトは、市場への反応を伺う物ではないと、個人的には思っていました。

 

正直、XRPの価値(値段)が上がるのは嬉しいですが、プロジェクトがしっかりと軌道に乗り、多くの人がその価値を見いだせ『良い物は良い!!』となれば、自然に価格は上がって行くものだと思います。

 

ただ淡々とプロジェクトの推進を行い、市場にその結果を報告していけば良いものを、ただ単に『煽り』をして、残ったのは『不信感』ではその理念も疑いたくはなってきます。

 

リップルの将来性を確認

リップルについては、あっきんさんが詳細に解りやすく記事を書かれているので紹介させて頂きます。

akilog.jp

この記事でも紹介されていますが、プロジェクトが進み軌道に乗れば利用者が増え、必然的にXRPの価値は上がると思います。ゆうも『その将来性』に投資をしています。

 

今後のリップルは?

 

XRPの価格については、現状では失望売りもありますが、逆に買い増しチャンスでもあると思います。長期でみれば今は間違いなく買いだと思います。

あっきんさんの記事でも書かれていましたが、

つまり、世界中で国際送金をしようと思うと、XRPの価値が100円では数に限りのあるXRPでまかなえないことはあきらかです。(中略)

じゃーどうしたらリップルが国際送金のためのブリッジ通貨としての役割を果たせるかというと・・・・価格が上がれば良いということになりますね。

1XRP=1,000円であれば100兆円、1XRP=10,000円であれば1000兆円ですもんね。この仕組みってXRPを使う人が多いほど価格が上がる仕組みになっていますね! 

 将来的なビジョンからすれば、1XRPが10000円を超えてくることは想定されると思います。そう思えば、今XRPが23円(コインチェック、8/25時点)は安いと思いませんか?

 

まとめ

仮想通貨XRPは短期投資ではなく、長期投資でホールドしていくのがベターだと思います。その真価が発揮されるのは、今しばらく先だと考えれば整理がつくと思います。

本日はここまで!!

 仮想通貨投資を始めたい方へ

アルトコインと言えば、この信頼性抜群のZaifさん。

nemと言えば、Zaifさん(笑)。

コイン積立も可能で、コツコツ志向の方には更に向いています。

    ⇓   ⇓   ⇓

 

 

  今ならここから登録すれば最大5,000円のキャッシュバックがもらえる期間限定キャンペーン中ですです!
初心者の方で、リップル(XRP)、ネム(NEM/XEM)、などの仮想通貨・アルトコインを買うなら絶対にコインチェックさんがダンチですよ!私もここから始めました(^^)』

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin