やってみました!!仮想通貨資産形成~只今、貯金0円から資産運用中!~

仮想通貨投資にはまり、貯金0円から仮想通貨での『億り人』を目指してしまおう!とバカだけど大真面目な試行錯誤、七転八倒的な赤裸々な情報ブログです。

仮想通貨は『種類のバブル化』が起きていませんか??

ども、ゆうです。

 

ゆうはイクメンです。何を突然!と思われたでしょうが、我が家庭では産まれて半年になる子供の育児の真っ最中。

       f:id:bitters-you:20170820214057p:plain

なかなか仮想通貨の相場も見れませんです。ま、ほぼほぼガチホでトレードしているので、気にしては居ませんが。

 

ガチホはもう駄目なのか??

最近の仮想通貨のトレードの仕方に@マナさんは、アドバイスをされていましたね。

bitcoiner.link

自分のスタンスは、ガチホを継続してコツコツ積み上げていきます。確かに仮想通貨の種類が多すぎて、現状だと価格ではなく『種類のバブル化』な気がします。

 

これから多くの仮想通貨が誕生し、消えていくと思いますが基軸となる通貨は決まっていくと思います。ゆうの投資スタンスは明快でCoinCap.io上位10位までに投資していきます。

 

f:id:bitters-you:20170820215647j:plain

 

上位10位までは、多少の入れ替えはあるかと思いますが今後の基軸としての可能性は大きいと思われます。やはり『流通量が多い』=『取引量が多い』なので安定感としては他のアルトコインよりはあると思います。

 

この先も残る通貨は、明らかに限られてきて淘汰されていくことは間違いないでしょう!その中でゆう的には『上位10位』が軸です。

 

 

以前は、投資基準は『上位20位、30位まで』としていましたが、

いまは『絶対10位』です。

 

ICOで一発狙いで行くのも良いのですが、日々増える仮想通貨の情報量には正直付いて行けないと思います。よほど開発者の近い所にいなければということと、限られたら資金を上手く回すことは難しいと数ヶ月実践してきて痛感しています。

 

ニシノさんの記事でも

www.nishinokazu.com

いかに情報を得るかが大変で、精査を行っていくかが更に大変だと思います。自分も出来るだけ正確な情報発信を心がけて居ますし、なにより『実践』した内容を主にしています。

        f:id:bitters-you:20170820220741p:plain

 

まとめ

投資方針をむやみに変更すると、あなたが損をすることにならないか心配です。仮想通貨はまだ始まったばかりの分野であり、よく言われることですが『市場規模としてはまだ5兆円らしく、国内株式市場にも到達為ていません』

 

まだまだこれから伸びゆく市場だとは思います。真っ先に『億り人』を目指したい気持ちも、あなたと一緒だとおもいますが、1・2年後の自分を想像して『コツコツ』積み上げていくことも楽しいと思います。

 

いま仮想通貨を実践している人は、今後は恐らく多くの方は『億』に手が届く場所にいると、ゆうは信じています。急がず回れ!!

 

ではでは。アデュ~♪♪

 仮想通貨投資を始めたい方へ

アルトコインと言えば、この信頼性抜群のZaifさん。

nemと言えば、Zaifさん(笑)。

コイン積立も可能で、コツコツ志向の方には更に向いています。

    ⇓   ⇓   ⇓

 

 

  今ならここから登録すれば最大5,000円のキャッシュバックがもらえる期間限定キャンペーン中ですです!
初心者の方で、リップル(XRP)、ネム(NEM/XEM)、などの仮想通貨・アルトコインを買うなら絶対にコインチェックさんがダンチですよ!私もここから始めました(^^)』

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin