やってみました!!仮想通貨資産形成~只今、貯金0円から資産運用中!~

仮想通貨投資にはまり、貯金0円から仮想通貨での『億り人』を目指してしまおう!とバカだけど大真面目な試行錯誤、七転八倒的な赤裸々な情報ブログです。

BTCはオワコン突入か?次に来るのははIOTAかも!?の件

どーも、ゆうです。

 

 

先回、BCHが貰えたと言いましたが・・・、

正確には来週になるみたいです。

f:id:bitters-you:20170804221047j:plain

Zaifさんからのご連絡!

f:id:bitters-you:20170804212339j:plain

f:id:bitters-you:20170804212346j:plain

 一番得をされたと言うべきか、売買できたのはbitFlyer(ビットフライヤー)さんにBTCを預けていた方々ですね。もうすでに売却されましたか(笑)。

ゆうは一番信頼性が高いZaifさんに預けていたので、事前のアナウンスメールでも取り扱い等を検討を早く指されて居たので、ここまで待たされるのは少し梯子外された感はあります。が、もしあなたもZaifさんにBTCを預けていたなら、一緒に待ちましょう!!でも早くネムかリップルに変えたい~~(爆死)

 

 

それでBCHの価格はどうなったの??

今日まで週末のBCHの価格は下がりまくりですね。分岐直後8月2日の時点では、

f:id:bitters-you:20170802212059p:plain

日本円価格で約6万くらいでしたが、現在はというと・・・・、

 

f:id:bitters-you:20170804213815j:plain

CoinCapさんで見事に約3万円、半額まで下がってきております。来週はさらに下がって半額約1.5万円までさがるのだろうか。。。。ゆう的には、タダで貰えてある程度の金額捌蹴れたら御の字ですので、1000円でもプラスなら良いと思いますが。但し、買い手が居るかどうか??相場・市場なので、買手、売手が居て売買が成立するので、買手が居なければ、BCHは本当に『記念コイン』になるかもしれません(爆死)

 

今後のBCHの動向については、jpbitcoinさんがまとめられてるので是非参考にしてください。

www.jpbitcoinblog.info

 

BTCはオワコン突入か?

BTCは今後もさらにHF(ハードフォーク)をする、さらに4つに分割されるなど噂されています。また利用者増加で送金時間も掛かりすぎて居る状態です。そんな中でゆうが捉えた情報では、

btcnews.jp

マイクロ決済スタートアップSatoshiPayは、ビットコインの利用を段階的に停止すると発表した。IOTA財団と提携し、同社の決済ネットワークをビットコインから「IOTA」に置き換えることを検討している。
SatoshiPayが決済手段をビットコインから移行する理由は、ビットコインの送金手数料が増加しているため

 

この記事によれば、決済システムの一つであるマイクロ決済スタートアップSatoshiPayが『IOTA』に置き換えを検討、注目すべきは、SatoshiPayだけでなく複数の企業やプロジェクトがビットコインからの移行を検討しているとのこと。ざっくり言えば、使用者が増えすぎて高すぎ、遅すぎ、全然便利じゃないんでない!!

 

すいません、かなり私見、野次入れましたm(--)m。

 

でもBTCは先々で他の通貨に代替わりしてくんだと思います。今回の記事で触れられていた、IOTAやUbiqなど新たなプラットフォームを有した仮想通貨にその地位を取って変わるのかもしれません。

 

まとめ

BTCはその先の不透明性さを残したまま、基軸通貨として存在し続けている。いつしか、その存在を変わる仮想通貨を待っているのかもしれない。

 

<ご案内>

アルトコインと言えば、この信頼性抜群のZaifさん。

nemと言えば、Zaifさん(笑)。

コイン積立も可能で、コツコツ志向の方には更に向いています。

    ⇓   ⇓   ⇓

 

  今ならここから登録すれば最大5,000円のキャッシュバックがもらえる期間限定キャンペーン中ですです!
初心者の方で、リップル(XRP)、ネム(NEM/XEM)、などの仮想通貨・アルトコインを買うなら

絶対にコインチェックさんがダンチですよ!私もここから始めました(^^)』

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin