やってみました!!仮想通貨資産形成~只今、貯金0円から資産運用中!~

仮想通貨投資にはまり、貯金0円から仮想通貨での『億り人』を目指してしまおう!とバカだけど大真面目な試行錯誤、七転八倒的な赤裸々な情報ブログです。

8月1日に向けて、どう動くべきか??

長期と短期でも投資方針は違う!?

 

f:id:bitters-you:20170730214408j:plain

現在の各コインの値段だよー。

総じてアルトコイン勢が上がってきています。

bitcoiner.link

勝手に心の師匠としているマナさんは、

8月1日のビットコインキャッシュ配布を捨てて、暴落したアルトコインを700万円分ほど購入。

 上記投資戦略を取られたみたいですし、

 

大先輩のニシノさんは

www.nishinokazu.com

このままアルトロング

信用買いを保持!

 と決めたみたいですね。

 

8月1日に向けて、各者いろんな思惑を持って対応に急いでいます。

ゆうはどう動くのか??

8月1日のBTCハードフォークの流れ?動き?シナリオは各専門家が情報アップさせているので、周知だと思います。本当に8月1日にBCCビットコインキャッシュ)は誕生するのか?その後の暴落はどうなるのか?

 

それは、今の時点では誰も予想出来ない。いま出来ること、考えることは最悪の事態を想定しておくことだと思います。

 

BCCが誕生する ⇒ 全員が投げ売りして価格暴落のシナリオ。

②BTCの暴落 ⇒ アルトコイン連れ暴落

③BTC・BCCの暴落 ⇒ アルトコイン暴騰

 

これ以外にも幾つかのシナリオは考えられます。どのシナリオでも対処できるよう、最悪の事態を、リスクを考え動くべきだと思います。また短期トレーダーと長期ホルダーではポジションが違うので、リスクの取り方・捉え方も違ってきます。

 

ゆうは、BCCを取りに行くことにしました。理由としては、BTCを保有することで、オマケでもう1種類のアルトコインが貰えるなら、それは長期でも良しとと考えたからです。

 

おそらくは、BCCの投げ売りは必然で、ゆうも投げ売りするかもしれません。もとがタダで貰っているので、1万円でも利益が取れれば良いと思っているし、長期ホールドした場合でも、どこかのタイミングで利益確定すれば良しとしました。

結局はどうすればいいの??

各個人のリスクの捉え方だとは思います。仮想通貨投資も結局は自己判断、自己責任によります。自分が拾える・リカバリーできるリスク範囲内での対応が一番良いと思います。BCCを拾いに行くにも、投資金額(ロット)を最小限にするなど。

 

ゆうは、「落ちるナイフを掴みに行きます。」もちろん取れるリスクの範囲内で!!

f:id:bitters-you:20170723112959j:plain

 

 

今ならここから登録すれば最大5,000円のキャッシュバックがもらえる期間限定キャンペーン中だよー!
初心者の方で、リップル(XRP)、ネム(NEM/XEM)、などの仮想通貨・アルトコインを買うなら

絶対にコインチェックさんがダンチですよ!私もここから始めました(^^)』

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin